悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

パシフィック・リム ガシャポン

ガシャポンという言い方もあるが、子供の頃はガチャガチャというふうに言っていたと思う。
さてこのパシフィック・リムガシャポンであるが、息子が昨年購入したものである。
海洋堂が製作を手がけているだけあって出来は良いが、なにせ1回400円。
高い。

息子はイエーガー(ロボ)よりも怪獣である。
欲しいのはナイフヘッド。

私はヤッパリ主役のイエーガー、ジプシー・デンジャーが欲しい。
しかし出てきたのはロシアの原子炉をモデルにしたチェルノ・アルファ(なんちゅう差別的なネーミングだと思うが)

コイツの造形は悪くない。
色は緑色で、ちょっと違うかな?感があるが、よく出来ている。
やっぱり400円もするだけあっていいものなんだろう。


1回めのガチャガチャを回してから結構時間的にも経過してからだが、もう一度回す機会があった。
しかしながら出たのはまたしてもチェルノ・アルファ。

こういうのってかぶるんだなあ。

400円は何度も回そうとは思えない。

また時期をあけてやってみるかも。


全5種コンプリートだとAmazonで3000円越え
微妙な値段。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.