悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

歩きスマホ

昨日から仕事だが、まだ通勤電車は空いている。
まあ、本日が日曜日ということもあるが、明日は相当混み合っているだろうと思う。

電車の中でも携帯、スマホを触っている人ばかりという状況は普通になってきたが、スマホ全盛の中、歩きスマホの人がほんとうに多い。
私もiPhoneを使っていた時はやはり知らず知らずのうちに歩きスマホをしていたのかもしれない。
iPhoneを解約してタブレットにしてからは歩きながら見るということはほぼない。
やはり片手で操作できるスマホと両手が必要なタブレットとの違いだろうか。
取り出して見るということに関してはスマホが完全に便利であり、その便利さ故に依存症のように常に触っていないといけない人が増えているのではと思う。

有村架純が「歩きスマホが良くないよ〜」という内容のCMをしているのを見て、私も同感。
人の歩きスマホを見て気づけば自分もという内容だが、そうならないようにしたいと思う。



とりあえず有村架純は可愛いな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.