悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ドアノブ

ドアノブが壊れてすぐに抜ける。
どうやらドアノブに付いている角芯にねじ山が切れ込んであるが、それが摩耗してすぐに抜けてしまうようだ。
生活で一番良く使うドアの方は以前に交換した。
交換時に手で回すタイプではなく、レバー式で手にものを持っていても上から押さえれば開けられるタイプに変更した。
ここで困ったのがバックセットというもの。
バックセットは60ミリか70ミリは多いのだが、我が家のものは65ミリ。
これがなくて結局65ミリにもともとついていたものと同じものを購入するはめになった。
そしてレバーだけを変更。
バックセット65ミリのためレバー以外はもともとついていたタイプをもうひとつ勝手流用。
2つのドアノブセットを購入するはめになった。
今回(以前からだが)おかしくなったのはトイレのドア。
そしてそれも65ミリ。
なかなかない。なんとかAmazonで探して購入。
来週には送られてくるだろう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.