悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

PC不調が深刻に

起動時にブルースクリーン発生は最近収まっていたものの、フリーズ多発。
そして内蔵していたデータ用のディスクで一番新しい、そして一番の容量の大きい2TBが死んでしまったようだ。ショックである。
はじめはドライブは見えていたが、パーティション情報が壊れているようなメッセージがあった。ディスクの管理で確認するとNTFSではなくRAWとなっている。
調べてみると「TestDisk]というツールを使って何とかできそうという期待があったが、結局Readエラーが多発し、時間を消費しただけで、現在はHDDを認識すらしなくなった。
残念ながらどうしようもない状況。PCがこの年末に調子が悪いというのも痛いが、それ以上に2TBのデータが消失したのがショックが大きい。
厳密には2TBもデータはないが、最近他のドライブ、システムドライブの空きを増やすためにデータの整理をしてこの一番新しいドライブの入れていただけに残念極まりない。どうしてくれよう!!
どうしようもない。
PCも不調でスタートアップ修復が本日は何度かしないと起動しないような状況。困った。
もうこのPCは諦める。こうなってくると娘に渡したASUSのノートが羨ましい。まあ、あげたんだし仕方がない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.