悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ワイヤレスキーボードMK250不調

先日電池を替えたばかりなので電池切れとは考えにくい。最初の文字入力が文字化けするのである。キーボードとしては癖がなく打ちやすいとまでは行かなくても特に不満もなかったが、(まあ、きちんと底打ちしないと入力できていないことがあるので、軽いtouchで速いタイピングをするのには向かないのかもしれないけれど)こんな誤動作が出てくるとちょっとがっかりしている。
キーボードのボタンと言うよりも無線の通信のエラー?という気もしないでもないけれど。マウスとのセットでマウスの動作には問題なからやっぱりキーボード単独の問題か?
今はちょっと落ち着いた感じだが、先程から何度も最初の文字のまえに打っていない文字が2文字ほどくっついてくるという減少が起きている。こんなことは初めてである。タイプミスというには毎回起こっていたし、2文字程もあるので、気持ち悪い。
度々こういう現象が起こるようなら、とても信頼して使える状況ではない。ワイヤレス特有のものなのだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.