と急に思ったわけではない。
そもそも今使っているキーボードは念願のメカニカルキーボードであり、これはこれでなかなか打ち心地が良くて気に入っている。
若干キートップがブルーのLEDはで光るのだが、ほとんど点灯させていない。
そもそもこういう光るキーボードを購入するつもりはなかったが、値段も手頃でかつ、光らないタイプが売り切れていたのでこれを買ったといういきさつもある。
ともあれ、このブルーの光を久しぶりにつけてみるとちょっとイラッと来る。
まあ、つけなければいいだけなのだが。
職場でも文字入力をすることは結構多い。
自宅でずっと使っていた、割とお気に入りのFILCOのパンタグラフキーボードが現在のメインのキーボードとなっている。
サブマシンとしてノートパソコンが横にあるのだが、このノートパソコンはやはりタイピングするのが結構辛いサイズで、USBキーボードとマウスをつけている。
どちらも使いやすいとは言いがたいけれど、ノートパソコンのキーボードやタッチパッドで操作するよりははるかに良い。
ただし、毎日マウスやキーボードを付けるのも面倒だし、できればワイヤレスにしたいと思っている。
職場の備品に対して投資するのはあまり気乗りしないが、今使っているキーボードやマウスはメインのPCに付属していたいわゆる最低限のマウスとキーボードでタイピングしにくいというわけではないのだが、あまり気に入っていない。
サイズも妙にデカくて、サブマシンのノートパソコンよりもはるかに大きくて邪魔なのである。
サブマシンのノートパソコンがもう少し大きなサイズでタイピングするのがそのノートパソコンで十分できれば、キーボードなんて外してしまいたいのだが…。
女房のパソコンに使っているかつての私の愛用のキーボード・マウスセットがあればなあ。
LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット MK250
- 出版社/メーカー: ロジクール
- 発売日: 2010/05/28
- メディア: Personal Computers
- 購入: 7人 クリック: 106回
- この商品を含むブログ (11件) を見る