悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

野球観戦 オリックスvs中日

昨晩は終電車で返ってきたにもかかわらず、そのあと、EURO2012を見てしまう。雷雨のため50分遅れと言うことで寝るのがほとんど朝方になってしまった。
今日はプロ野球観戦。京セラドームである。外は雨だが、こんな日はドーム球場はいいものだ。綺麗だし。
思った以上に入場者は多かった。したがって空調は聞いているものの若干蒸し暑い。まあ、体には優しい空調だと思う。
オリックスはエース金子先発。初回に点を取られるが、その裏に2点取り返し、1-2のまま小康状態に。8回に投手交代していきなりブランコ
にホームランを浴びる。延長線に入り、11回の表に荒木のタイムリーで2点取られ、その裏は抑えの岩瀬に切って取られて試合終了。オリックスの状態が良くないことがわかる試合。また中日の試合巧者ぶりがよく分かる。

試合の後の地下鉄は蒸し暑さが全開だった。車内は汗臭さでいやーな感じ。おっさんの私もきっとその内の一人なんだろう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.