悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

劇場へ見に行ってきた。前作は劇場ではなく、DVD。アクションが豊富で探偵の推理というのはあんまり重視されていないような作品。ハチャメチャぶりがすごく、ちょっとやり過ぎ感がある。
ホームズの兄が登場。弟に負けず劣らずの変人である。ホームズ最大のライバルモリアーティ教授が今回の敵。当人との接点は最後まであまりない。アクションシーンは豊富でその分ストーリー的にはどうかな?全体に暗いシーンが多く、街並みも古い時代を表現しているためほとんどCGで表現されているのだろう。
ちょっといろいろと小細工を入れすぎて本筋がぼやけてしまっているような気がしないでもない。スケールを求めるあまり、探偵の仕事を超えてしまっているのもマイナス評価。見て楽しめる映画には間違いないが、登場人物があまりにもおかしな人達が多すぎるので物語に締まりがないような気がする。ホームズのロバート・ダウニー・ジュニア、ワトソンのジュード・ロウ共に非常に魅力的な役者だが、それに比較すると女優に魅力がないのも残念なところか。

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.