悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

週末定例会

一週間が終わった。本日も週末の定例会。
とはいえ、公式にはなんら拘束力のない会。特に参加したくなければ参加しなくても良い。が、週末は仲間と飲みたい。そんな気分なのである。本当は家に帰ってゆっくりするとか家族と会話するとかがいいのだろうけど、こういう時しかゆっくりと仲間と話もできないのが現状。

2月もあっという間に過ぎてしまう。
正月を迎えたのがつい最近のような気もするが、一日は長い。長く感じる時がある。しかし過ぎてみればあっという間だったような気もする。
そういう時間を繰り返して日々がすぎているような気がする。
焦る気持ちもある。何に対して焦るのか。年齢がそうさせるのかもしれない。焦ってもカラダは動かず、ひらめきもない。
仲間と憂さ晴らしに酒を飲む。というものだけではない。仕事の上での情報交換もある。仕事中にそういう情報をきちんと集めて整理できればいいが、仕事中は目の前の仕事に目一杯。とてもそんな余裕が無い。
いい歳してこの現状は情けないが、すぐに変えられそうもない。目の前のことを一つ一つきちんとこなせずして前にも勧めない。
気持ちは焦るんだがなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.