悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

週末定例会

ようやく明日は休みである。疲れた1週間だった。
いつも疲れているというか、仕事に対して燃えるような気持ちは全く持てない。
若くもないし、そういう気持ちになるのは厳しいのかもしれないが、せめて気持ちだけでも前向きに考えないとドンドン後ろ向きになって塞ぎこんでしまう。

気がつけば年度末、3月である。2月は結構しんどい日々が続いたが、あっという間だった気がする。
本日は週末で、定例会。
とは言え、今まで大分メンバーも変わったので定例会と言うよりはタダの飲み会である。

3月はどんな月になるのかわからないが、やれることはしっかりやっていくしかない。それにしても今の仕事もやりがいを感じなくなっている。正直言って飽きたというのもある。
何でもかんでもわかるのですでに飽きてしまったと言うことではない。わからないこともたくさんある。それでもやっていることに気持ちが入らなくなってきている気がして、自分でもモチベーションを上げるのがしんどい。

ま、赤提灯で(赤提灯ではないが)憂さ晴らししているというのも生産性のないことだと思うのだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.