悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

あれやこれや

息子の誕生日である。15歳。ちょうど高校受験。誕生祝いなどをしている場合ではないという状況。まあ、頑張って欲しい。
私の子供たち、長女も受験、息子も受験、同時である。正直言って今後の家計が持つのかどうかが親としては一番気がかりだが、子供の人生も大事。頑張って欲しい。
どちらも真面目でかなり幼い。精神的にも。
親である私も結構子どもっぽいので、子供が本業であるわが子たちは当然もっとおぼこいのだ。

野田内閣が改造人事jとか…。あまり話題にもなっていない気もする。本来は日本の行政のトップである内閣が変わるのだからトップニュースであるはずだが。
ネットでの投票では全く評価されていない。当たり前か。選挙で選ばれたわけでもなし、目玉となる政策もないし、マニフェストはほったらかしだし。まあ、あんなマニフェストが守られるとは期待もしていなかったけど、それにしても素人集団であることを露呈している。
経団連会長は評価しているとか。なんだかあの御仁が評価している=胡散臭いというイメージである。野田首相は自分の言葉で語れない人だし、自分のアタマでも考えられない人のようである。なんとなく官僚や財界に使われているというイメージが拭えない。

Windows8が2月にベータ版がリリースされるそうである。果たしてどんなものか。XP、Vista、7と交互に成功と失敗を繰り返しているところを見ると次の8は失敗の番である。Windows系のOSとしては今後大ヒットはなくなるのかもしれない。PCに変わるツールとしてセットトップボックスとか今まで出ては失敗を繰り返していたが、タブレットスマートフォンがこれだけ普及してくるとPCもいよいよ不要となってくるかも。GoogleOSのようなものもあるし、Linuxのようなオープンなものが普及してくる可能性も・・・。それはないか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.