悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

本日のこと いろいろ

娘のセンター試験の日である。昨日は帰宅が遅く就寝も遅かったが、なんとか起きて娘を送り出す。実力はともかく、本人なりに頑張っているとは親馬鹿ながら感じている。後は結果を出すだけ。
息子も受験。学校内の実力テストも本人なりには頑張っていた。諸般の事情があり、息子の成績ではとても進学は厳しいのだが、それでも広告くらいはきちんと行かせてあげたい。

中高と同じだった友人と食事。まあ、月1度くらいのペースであっている。最近高校時代の人間がFacebookでチラホラと見かけル用になった話など。Facebookは勝ち組の人間にしか参加しにくいとか…。たしかにそういう一面もあるかもと思った。ネットでもそういう情報を目にしたことがある。卒業学校や職業などがわかるというのがどうも嫌だというのはわかる。きちんとしたところに就職した人はやっぱりきちんとした家庭を気づいているようで羨ましくもあるが、励みにもなるし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.