悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

中国クオリティ 楽OSって?

中国は大国だと思う。人口が飛び抜けて多く、経済発展も凄まじい勢いで進んでいるというイメージ。
そんな中国の携帯もスマートフォンがブームなんだろうか。
そういやiPad欲しさに自分の臓器を売ってしまった若者がいたが、そんなことが起こってしまうのも中国ならではとも思える。
Yahooのニュースで見た記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000044-zdn_pc-sci
楽OS。iOSiPhoneのためのOSである。そしてAndroidGoogleが開発したスマートフォン用のOSという認識をしている。
中国ではそのAndroidとそっくりな楽OSというものがあるらしい。しかし完全にパクったと思えるこの楽OSだが、Googleは使わせない仕様になっているらしい。盗人猛々しい仕様である。
まさに中国。カオスだなあと思う。


偽アップルショップも本当に酷い。こんなことを堂々とやれる国。
店舗まるごと偽物の「偽アップルストア」、中国に出現 - Engadget 日本版


親善試合で乱闘騒ぎ、そんなことができるのも中国なのか。
http://www.asahi.com/international/update/0820/TKY201108200108.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.