悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

PC売れない

パソコンが売れない。
需要喚起の切り札として期待されていた新OSもどうやらここまで空振りのようである。
Windows10が出て喜ぶ人も殆どおらず、パソコンも売れない。
個人的に必要ないと思う人が多く、ネットやメール、LINEやフェイスブック等のSNSならむしろスマートフォンのほうが使いやすいと感じている人が多数いる。
価格も高いし、WindowsUpdateや設定がうまくいかないといろいろと面倒なことが多いパソコンよりも修正などがスピーディーなスマートフォンのほうが時代にマッチしているということだろう。
パソコンはもはや仕事で使うもの、個人的に使うのはスマートフォンが圧勝である。

PCではそもそもモウやりたいこともあまりなく、そのまま使わせてもらえればいいが、OSを勝手に更新されたり、古いOSはセキュリティの問題だということで無理やりサポートきられたりとか、ユーザーはついてこれなくなってきている。
アホらしくなったとも言えるけれど。

本当にヤバいレベルになってきたのかもしれない。
Windows終焉、PCが絶望的に売れず。中卒ドカタもBluetoothヘッドセット付けiPhoneでクラウドを使う時代 : 【2ch】コピペ情報局

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.