悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

肩車は久しぶり

正月の二日は、女房の実家へ行った。とはいえ、結構近い。女房の実家にはパソコンがないので(義理の弟のはあるけど)パソコンを全く触らない一日である。
電機量販店で娘にヘアーアイロンをせがまれる。まあ、娘とふたりで買い物に行くのも久しぶりなので、女房に大甘と言われつつ、買ってあげる。
義理の妹の子供がまだ幼く、何年ぶりかの肩車。まだ軽いな〜。娘が幼い頃は私もまだ若く、どこに行くのもよく肩車をしたものだ。久しぶりの肩でそんなことを思い出したり。なんだか懐かしいような、嬉しいような。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.