悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

温泉

久しぶりに温泉に行こうということになった。
日帰りで温泉も計画していたが、娘や女房の日程を考えると無理だということになり、結局大きめのお風呂屋さんに行くことになった。
堺にある亀の湯。
女房、娘、息子と私の家族四人で。
今日は日曜日ということもあり、非常に混雑していた。
温泉では白人のグループがいた。
電気風呂を初めて経験しているのか、楽しんでいた。
フランスにはこういう風呂はないという。
ま、そうだろうなと思う。
息子ともゆっくりと露天風呂でくつろいだ。
暖冬とはいえ、真冬である。
風が吹くとものすごく寒いのである。
露天風呂の温度は39度くらいで全然暖かい感じがしない。
なので長風呂にはもってこいである。
サウナやジェットバスなどでくつろいでいるとやはりチョットのぼせたのかもしれない。

風呂屋の後、娘がトイザらスに行く。
その後、夕食はラーメン屋に。(なんでや〜)
高島屋の古潭。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.