悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ダブル・ミッション

ジャッキー・チェンの最新作ということで借りてきた。
家族で鑑賞である。それにしても息子は私と同じく映画、特に洋画が好きである。まあもう少し勉強もして欲しいと思うが。

ファミリー向けのコメディタッチの映画。家族で楽しむにはもってこいの映画である。
ジャッキーのアクションもコミカルで楽しいけれど、以前のような迫力はやはりない。それでも観るものを魅了する。やっぱりジャッキーはすごいと改めて思う。
冴えないサラリーマン役のジャッキーの真の姿は凄腕のスパイ。しかしエージェントを引退し、普通の生活を手に入れたいと考えている。隣人の子連れ未亡人といい中になっているが、子どもがなつかないため結婚に踏み切れない。
そんな折、一度は引退を決めたジャッキーにまたしても仕事の依頼が、新しい家族になるべき人間を巻き込んでしまう。普通の生活を手に入れるため、新しい家族のためのミッションと、悪漢たちを追い詰めるための二つのミッションを同時にこなさなければならない。

お決まりのパターンだが、楽しめる映画。どことなくスパイキッズの匂いがする、そんな感じの映画だった。

ダブル・ミッション [DVD]

ダブル・ミッション [DVD]

スパイキッズ スーパートリプルパック ( 初回限定5枚組 ) [DVD]

スパイキッズ スーパートリプルパック ( 初回限定5枚組 ) [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.