悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ドラゴンボール エボリューション

前評判はガタガタというか、非難ゴウゴウだった映画。

そういう意味で全く期待せずに見た映画。

ドラゴンボールはアニメではなくコミックスで読んだ人間としては「やっぱり設定がめちゃくちゃだな」
と言いたくなる。
まあ、アニメも基本はコミックスの流れだから、もう少し若い世代も違和感がたっぷりあったようだな。

悟空が高校生という設定も学園モノ?という設定もちょっと変だけど、チチがいきなり登場しているのもな。
しかもチチの父は武天老師の弟子の牛魔王じゃないみたいだし。
ちなみにあのチチはハリー・ポッターにでているチョウ・チャン?と思ったが、どうやら別人物だったみたい。

なによりイカンのが亀仙人が禿げてないことか。
もっとエッチで奇妙な老人なんだがな。一番美味しい面白いキャラを生かさないなんて・・・・。

ブルマもなんかイメージが違うけど、主要な人物がヤムチャのみでは・・・。
クリリンやウーロンがいない序盤はつまんないよね。

ともあれ、そういう思い入れを一切絶ち切ってみてみると、それほどひどい映画でもない。
一応ストーリーはあるし、なんとなく見ていれば多分ドラゴンボール知らない人でもストーリーはわかると思う。

突っ込みどころは満載なのはあちこちで書かれていることだから、今更どうこうは言わない。

この映画は誰のために作ったんだろうか。ファンのため?じゃないよね。
オリジナルストーリー?でもないし、なんとなく雰囲気だけで、名前だけど作ったんだろうけど、大人向けでもないし、
もちろん子供向けでもない。
ドラゴンボールを知らない人に映画でドラゴンボールの面白さを知ってもらおうというのであれば、あまりに失礼な
映画だと思う。

とはいえ、ドラゴンボールの名前がついてなければ、ただのB級作品以外の何者でもないしなあ〜。

追記:
製作にあのチャウ・シンチーがかかわっていたとは知らなかった。
けど、あの出来はなぜ?と思えば、こんな記事が・・・・
サーチナ-searchina.net

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.