悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

dアニメストア

お盆過ぎのときに1ヶ月間の無料お試しで、登録。確かにアニメばかり。そしてシリーズでたくさん見るなら、レンタルよりも圧倒的に安い。何よりもレンタルは借りたり、返却したりする手間がかかるが、ネットではすぐである。見放題サービスというものが今後の…

近江舞子へ家族で旅行

毎年、夏に旅行に行くが、代わり映えしない琵琶湖へ行ってきた。 お盆前の天気の良い時期で良かった。琵琶湖に入ったが、短い時間だったにも関わらず、ものすごく焼けた。Tシャツを着ていたがTシャツから出ている腕がくっきりとわかってしまうほどで、この前…

小学校の同窓会

この歳になって、小学校時代の同窓会があった。とはいえ、同窓会で来るメンバーというのは中学校の同窓会でも出席していたメンバーで、新しさは特にない。ただ、小学校の時の先生に会えたのは良かった。もっとおばあさんになっているかと思っていたが、案外…

BEM

深夜に放映しているらしい。 そしてAmazonプライムにもうあった。 息子はすでに見て、これはこれでよいとか。 ベラとベロのキャラが入れ替わっているような。

スーパーミリオンヘアーで事故

頭髪が薄くなると気持ちまで寂しくなるというのは、この歳になるとよくわかる。同じ年代でもふさふさある人にはわからないだろうが、やっぱり薄く、白髪も多くなると一気に老けて見える。まあ今更若作りしたところで、人生になにかプラスになることもないん…

Bluetoothヘッドフォン故障?

めぐり合わせが悪い?娘に誕生日のプレゼントをもらった。私がよくアマゾンでヘッドフォンとかを物色していたからかもしれない。もらったのはゲーマー向けのヘッドセット。Logicoolから販売しているAstroというブランドのA10。やはりゲーム向けというだけあ…

IDE HDD廃棄

後生大事になんで今までおいていたんだろう?バッファロー製の外付けHDDドライブ。中に何が入っていたのかも忘れてしまった。多分重要なものはない(はず)。外付けHDDにしておけば、PCを買い替えても利用できるし的な考え方で購入したんだと思う。ノートパ…

著作権保護は大事だが。DLNA DRM DTCP CPRM HDCP...

なんだこれ? 自分用のメモとして デジタルデータを扱う場合に避けて通れないのが著作権保護。保護しないと違法コピーがはびこり、違法コピーをさせないようにするために保護すると正当な利用者に不便をかけるという図式。 DLNA Digital Living Network Alli…

ラーメン好き

グルメと言うには程遠いが、庶民の食べ物の代表格だろうと思う。多くの人がその味を知り、評価する。食べ物の評価でもっとも多くの人が集まるのがラーメンだと思う。味、舌に絶対的な自信はない。美味しい、不味いというのはかなり個人差があるものだと思う…

医院での待ち時間

血圧の薬がもうすぐ無くなるので、行きつけの医者に行って薬を処方してもらう。いつもは診察もしてもらっているが、今日は混み合っているのもあって、薬だけをもらうことにした。それにしても長い時間がかかる。色々と忙しいのはわかるがなんとかならないも…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.