悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ラーメン好き


グルメと言うには程遠いが、庶民の食べ物の代表格だろうと思う。
多くの人がその味を知り、評価する。食べ物の評価でもっとも多くの人が集まるのがラーメンだと思う。
味、舌に絶対的な自信はない。美味しい、不味いというのはかなり個人差があるものだと思うし、そのときの主観によるところも大きいと思う。
ともかく、麺類は昔からずっと好きである。中でもラーメンはその中で最も好きなものだと思っている。
食べる機会も多い。いろいろなラーメンがあっていいと思う反面、ラーメンがこんなにも高いとはなあと常々思う。

なんばのエディオンの最上階にある「ラーメン一座」。
その中の「ひるがお」という塩ラーメンの専門店に行ってきた。
となりの「せたが屋」という店と同じ系列のようである。東京のラーメン。大阪よりも遥かに激戦野東京だが、果たして。
ひるがお盛りというワンタンも味玉もついているラーメンであるが、1150円。
一口目、「うまい」と唸るほどではない。塩系のラーメンはどうしてもパンチがないのか、ものすごくうまい!と思うことがない。
梅田のルクアにある「銀座篝(かがり)」で鶏SOBAを食べたときも評判の割にはいまいちピンと来なかったが、それ以上に今回の「ひるがお」のラーメンは感動がなかった。
同じエディオンのラーメン一座にある店では前回は「和海」(なごみ)という店で食べた。その店も塩系。どうやら息子と女房はあっさり系に行きたいらしい。
私はどうもラーメンにはもっとパンチを求めてしまう。
女房はあっさり系。息子は醤油派。私はとんこつ系などこってりが好きだが、どうしてもあっさり系に押されてしまう。娘と最近ラーメンを食べに行く機会がない。OLでお昼はラーメンばかり食べているらしい。家族揃ってラーメン好きである。

 

f:id:tails_of_devil:20190801185845j:plain

なんば エディオン ラーメン一座にある塩ラーメン専門の「ひるがお」のひるがお盛り 1150円

 

 

f:id:tails_of_devil:20190801190036j:plain

なんばエディオン内のラーメン一座にある「和海」の塩ラーメン 890円

 

f:id:tails_of_devil:20190801190231j:plain

CoCo壱番屋カレーラーメン 麺を食べたあとにご飯を入れて食べる!

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.