悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

近江舞子へ家族で旅行

毎年、夏に旅行に行くが、代わり映えしない琵琶湖へ行ってきた。

お盆前の天気の良い時期で良かった。琵琶湖に入ったが、短い時間だったにも関わらず、ものすごく焼けた。Tシャツを着ていたがTシャツから出ている腕がくっきりとわかってしまうほどで、この前まで皮がめくれて、少し痒かった。

女房と息子。娘は一緒に行動しなくなってもう数年になるかな。

息子とも一緒に旅行に行けるのはあとどれくらいなんだろうとも思う。

仕事を持つようになると休みが一緒に取れたりしないだろうし。

琵琶湖博物館に行き、色々と見てきた。息子と博物館に行ったりするのは、楽しい。
動物や魚、昆虫がたくさん展示されていた。

ビワマスの特別展が催されていた。海へ帰らなくなったサケらしい。琵琶湖を海と勘違いして住み着いたのか。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.