悪魔の尻尾

みなさ~ん、元気にしておりますか?

猛暑で我が家のエアコンもついに逝く

毎日雨で本格的な梅雨だと思っていたのもつかの間、猛暑がやってきましたね。
先日、妻と息子と車で出かけたときに、大変気温が高く、熱くて仕方がありません。
エアコンは付けているのですが、全然効いていない気がしました。
妻が見つけて、生きたいとリクエストがあったのが、岸和田の蜻蛉池公園の向かいにあるWHATAONEという施設。
ペットを連れて買い物ができたり、のんびりと寛いだり買い物をしたりするような施設のようです。
このコンセプトは評価はわかりませんが、平日で混み合うこともありませんでした。
ただ、そんな中で売上という点で見ると、来客は、ほとんどお金を落としていかないな~という印象。

whatawon.co.jp


本日は仕事で帰宅すると、いつもとは違って、居間に布団が敷いてありました。
いつも寝ている部屋のエアコンの調子が悪いのはわかっていました。
昨夜も寝苦しく、全然エアコンが効いていないという状態でした。
ついに故障してしまったようです。
このエアコンを設置して15年以上は経過しているので壊れるのも仕方がないのかもしれませんが、このタイミングで壊れてほしくはなかったですね。
5kWのエアコンですので、買い替えるのも結構な出費になります。
何よりも購入してすぐに取り付けに来てもらえるかどうかわかりません。
リビングのエアコンも10年以上になりますが、こちらはちゃんと効いています。
なのでこの部屋なら眠れそう、ということで狭いところに布団を敷き詰めて家族で寝る予定。
あ~、私の自由時間が奪われていく~。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.