悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

大腸検査と胃カメラ 不快な思いと裏金問題への静かな怒り

 

健康診断に行ってきました。
毎年健康診断がありますが、今年は大腸検査、胃カメラとどちらも始めての検査を受けることになりました。

どうせ検査だから大したことはないと思っていたのですが、なかなか大変でした。
まず、前日の夜は早めに食事を済まさないといけなかったのですが、時間切れで晩御飯は食べられず。
もちろん次の日の朝も食べていませんから、検査が終わるまで24時間以上食事を抜いたことになります。
食べることができないというのは結構ストレスですね。

前日の夜に下剤を服用。
朝は5時に起床。
そして腸管洗浄剤のモビプレップに少しだけ温めた水を入れてよくかき混ぜます。
2リットルもの量で、それを1時間半かけて1.3リットル飲みます。
1.3リットルの半分の量に当たる650ミリリットルの水を間に飲みます。
お腹は空いているけれど、こういう食品でもないものを体に入れて、お腹は張ります。
そして猛烈な便意が襲いかかります。
トイレに行っては出てきての繰り返し。
その様子は、ウォシュレット逆噴射のような状態です。
それくらいの勢いで便器に吹き付ける謎の液体(自分の水のような便ですが)。
いや、気分が良いはずがありません。
病院へ行く時間が近づいてくるのに、お腹が収まらないので焦ります。

結局、落ち着いて外に出られるようになったのは、健康診断に間に合うかどうかギリギリの時間でした。
なんとか間に合ったものの、そこから健康診断を受けます。
その後、大腸検査と胃カメラの検査です。
どちらも経験者から話を聞いていますが、なんとも嫌な感じしかしません。
大腸検査前にはトイレで便のチェックをされます。
完全に便のカスがなくなるまで看護師の方にチェックされるわけですが、なんとも言えない気持ちになるものです。
そして大腸検査。
肛門から突っ込まれるわけですが、鎮静剤を使っているため、意識は朦朧としていました。
多分意識がしっかりあればかなり苦痛だったと思いますが、鎮静剤が聞きやすい体質なのでしょうか、ほとんど無意識のまま検査が終わりました。
胃カメラの方も通り道を通すために鼻の穴に麻酔薬を注射器のようなもので投入され、管を入れられるのですが、このときが一番不快感がありましたが、実際に始まったのがいつだったのかわからないほど意識が朦朧としていました。
検査後、起き上がるときに、看護師に声をかけられましたが、フラフラです。
あのお尻の部分に穴の開いている紙パンツを履いている姿はなんとも情けない格好です。
とりあえずふらつく体のまま、着替えてクリニックを出ていきました。
お腹の調子はいまいちでしたが、空腹でした。
家についてホッとしたので、晩御飯はいつもどおり美味しく食べられました。

検査の待ち時間の間、スマートフォンYouTubeなどの動画を見ていました。
いま話題になっている裏金問題です。
考えれば考えるほどムカつく話です。
もっとホッとするような動画を見れば良かったと思いますが、やっぱりこの問題は捨て置けません。
以前は家業ですから自営業、税金の話はある意味汚いことばかりです。
税務調査が入ったら「お土産」が必要なんですね。
つまりきちんとつけて、きちんとしていたら何も出てこない。
本来はそうあるべきはずなのに、それではいけないんですね。
それでは税務調査をしている税務署が困るということらしいです。
だからちょっとくらいは見つかるようなところを残しておいて、そこをつつかれたら、誤って修正申告に応じる。
これが「お土産」らしいです。
それはそれでおかしい話ですが、今問題になっている自民党裏金問題、脱税問題はこういうレベルの話とは違います。
そもそも税務に関わる行政の要は財務省ですし、その長といえば、財務大臣です。
その財務大臣の発言がこれですからね。
X(Twitter)で「#確定申告ボイコット」というのがトレンドになったりとか、税務署もクレーム対応に追われているとか。


www.youtube.com

もうなんというか、言い逃ればかりで腹立たしい限りです。
こんな爺はさっさと大臣を辞めて、ついでに議員も降りてもらいたい。
とにかく仲間内には大甘な人間たち、それがジミントー、セイケンヨトーですね。
民主が酷いとか言っていましたけど、ここまで酷くはなかったと思いますね。
誰がやっても一緒だとしても、悪い奴らはそれ相応の報いを受けて退場するのが筋でしょう。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

もうね、白々しいというか、全部ウソで塗り固めているけれど、調べれば全部ボロが出てくるんです。
税務署、国税はなぜそれ以上突っ込めないのでしょうかね。

 

体調の悪さと気分の悪さが重なり、怒りがふつふつと湧いてきます。
体調の悪さは検査のせいで、医療関係者の方には本当に大変だなと思います。

しかし、政治家に対する気分の悪さは許しがたいです。
こんな議員を選挙で選んだのは国民ですが、一部の既得権の塊である後援会の人間たちクソ野郎ばかりなんでしょう。
選挙に行かない国民も悪いです。
選挙に行って、クソ野郎に担ぎ上げられた神輿の上に乗っかる議員なんて叩き落してやりましょう。
本当に腸管洗浄剤を政界にぶち込んで綺麗サッパリ洗い流したいですね。
カスが残らないようにね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.