悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマホのない生活

 

 


ここのところ、帰宅が遅くなったりで、ブログもあまり見れていません。
ようやく休みで、今月はまだだった墓参りへ行ってきました。
あいにく朝からかなり雨が降っていましたが、次に行ける機会がないので強行です。
朝、疲れていたのか、早めに起きられず、慌てて家を出ました。
家を出る前に上着を変えたのですが、これがまずかった。
そこにスマートフォンを入れたままでした。

まあ、休日だし、スマートフォンがなくても特に困らない、もともとそういうものがなかった時代の人間ですし。

いつものように妻と息子とともに出かけたのですが、ランチで外食の時に撮影しようと思ってもスマホがない。

その後、昨年末にできたという「ららぽーと堺」に行ってきたのですが、ちょっとお店の情報などを調べようと思っても手元にない。
そしてバラバラに行動しようにも私と連絡が取れないということで、一緒に連れ立っての行動でした。

mitsui-shopping-park.com


ららぽーと堺」は天気も悪いためか、家族連れが大勢集まり、大変込み合っていました。
こうやって見ると、小さなお子様を連れた若い夫婦もたくさんいるんだなと思います。

カメラのキタムラがあったので、覗きに行きましたが非常に小さな店舗で品揃えというほどのこともありませんでした。
中古のレンズなどがあればなあ、と思っていたのですがね。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 


ヤマダ電機もあって、そちらでもデジタルカメラは置いてありますが、中古は扱っていません。
まあ、最新のカメラは素晴らしいのですが、やはり高いですしね。
そんな中、ペットショップがあり、可愛いワンちゃんや猫ちゃんがいました。
いずれも小さな子犬や子猫です。
子犬、子猫というだけでも無条件に可愛いのですが、見ているとほっこりします。
多くの小さなお子様を連れた親子が釘付けになって見ています。
あまりの可愛さにパチリと写真でも取ろうと思ったのですが、スマホがない。
ま、ここでもそういうものなのかと思って諦めるしかないですね。
チロルチョコセコイヤチョコレートで有名なフルタ。
ららぽーと堺のそばに大きな工場があるのか、このららぽーと堺にも出店しています。
こちらでも少し買い物をしようと思いましたが、スマホでペイペイにて支払いをしようと思いましたが、それもできず。
何かと不便だということを改めて実感します。

さて、大阪では、本日未明に8人組の強盗に襲われるという事件が相次ぎました。
堺市で起きたこの事件では、2台の車でやってきて、高校生が襲われます。
その45分後には泉佐野にて同様の事件が発生。
どちらも死に至らなかったものの、鉄パイプで殴られ、顔面骨折という恐ろしい凶行であり、一つ間違えれば命にかかわるような行為です。
私も帰宅時は夜が遅くなることが多く、安心できません。
8人もの若者が車で突然近づき、連れ去った後、暴力を加えられると言うのはどれほど恐ろしいのでしょうかね。
襲われた人は暴行され、金品を取られ、スマートフォンなども壊されたといいます。
持っていてもこのような状況では役立てることもできませんよね。
早く犯人たちを取り押さえ、厳しく罰してもらいたいですね。

 

帰宅後はゆっくりしながら、お鍋を食べました。
本日は「あんこう鍋」。
それにともなって、お酒を飲もうと思い、「獺祭」720mlのものですが、本日開封
美味しくいただきました。
やはり「獺祭」は格別にうまいです。

720mlで1800円くらい?
結構いい値段ですね。
でも外で飲んだら、遥かにお金がかかりますからね。
口当たりがとても良く、美味しいですね。
妻はお酒があまり飲めないのですが、こちらは美味しいのかお猪口で2杯くらい飲んでいましたね。

クリアアサヒ発泡酒ですが、こちらのプレミアムモルツはれっきとしたビールです。
ビールなんですが、この缶のデザインがなんともおしゃれではあるものの、ビールのイメージとはちょっと違います。
サファイアホップ?何じゃそれりゃ?と思いながら飲んでみましたが、美味い!とはちょっと言えない感じですかね。
癖が強いです。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.