悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

倉敷弾丸ツアー

 

 

 

 

 

 

 

ワールドカップで盛り上がっていましたが、先日負けてしまいました。
前回準優勝のクロアチアに対して120分の死闘の末、PK戦敗退。
日本は負けてしまいましたが、まだワールドカップは続いています。


さてワールドカップで盛り上がっているのですが、私の職場ではサッカーをしていた人がいないということもあり、それほど話題には上がりませんが、私は試合観戦に忙しくブログの更新は後回しとなっていました。

先月に行った倉敷。
集合してから倉敷へGoということですが、大阪から行ける距離ではありますが、やはり遠いですね。

紅葉が綺麗ですね。
ちょうどよい時期なのか、平日にも関わらずそれなりに観光客がいました。
タイム・スリップしたかのような佇まいが魅力。
美観地区ですね。

時間がないので中には入っていませんが、広島出身の職場の仲間に言わせると子供の頃よく行ったけれど、つまらなかったとのこと。
まあ、小さいお子様が見るようなものはないのでしょうかね。

 


美術館のすぐ横にある「エル・グレコ」で食べるパフェなどの思い出のほうが大きいということです。
そういうものなのでしょう。
雰囲気のある喫茶店ですね。

川の水面に映る建物がとても綺麗ですね。
この川で船に乗って巡るというサービスもありますが、時間がないのでそういう事はできず。
あれはあれでちょっと恥ずかしい感じもします。


加計美術館?加計と聞くとあのモリカケを連想してしまいます。
関係があるのでしょうかね。

 

人力車のサービスもあります。
船と人力車ならどちらが楽しめますかね?

旅館と描いていますが、小料理屋のようです。
雰囲気がありますね。
時間があればこういうところで食事というのもいいかもしれませんね。

茶店もめちゃくちゃ雰囲気があります。

蒲鉾横丁


倉敷アイビースクエア
もう閉館間近でひっそりとしていました。
入っていません。

しまっていましたね。
雰囲気の良いラーメン屋でした。

このラーメン屋も雰囲気がよく、入りたくなります。
そういえばお腹も空いているのでした。

 

 

というわけでお腹が空いた一行はガッツリ系へと移動します。
梶屋という岡山で知る人ぞ知るお店らしいです。

梶屋ファンクラブ

 

セットメニューはこれにラーメンが付きます。

トンカツのどっかりと乗っかったピラフ。
ピラフの山がとんでもない量となっています。

私は天丼セット。
この天丼も美味しかったです。
これにラーメンが付きます。

こういう普通のラーメンです。
昔ながらの中華そばらしいですが、美味しかったですね。

写真は鳥忘れましたが具だくさんのちゃんぽんを頼んだ人もいました。

普通のラーメンの器と比べると、お茶碗にしか見えなくなるほどの大型の丼でした。
まるで洗面器?と思ってしまいます。

お腹いっぱいになって、帰路につきました。




 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.