悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

殺害されたから国葬にするという理屈

国葬
安倍元首相が国葬になるそうです。
安倍元首相がああいう亡くなり方をしたので、かわいそうだという気持ちはあります。
だから国葬することに賛成かと言うのとは別の問題だと思うのです。
森友、加計、桜の会、どの問題も、臭いものにはフタをしただけで、何ら国民が納得できる説明はされていません。
そして、安倍政権の間、景気が回復したことになっていますが、我々庶民の収入は依然として上がりません。
アベノミクスも名ばかりで、成功とは言い難い。
不正や疑惑は追求せず、ほとぼりが冷めるまで、息を潜めているだけ。
死んでしまったから、死者に鞭打つようなことはしてはいけないと、幕引きされてしまいました。
ならば、死の原因となった、統一教会の問題はどうなんでしょう。
もう、宗教とはズブズブの関係なんですね。
現政権も統一教会との関係が問題となり、内閣も改造。
しかし改造内閣統一教会との関係がクリーンな人ばかりではありません。
そんな追求を避けるかのように、コロナ感染。
まあ、逃げるために感染したというわけではないと思いますけれど、一国の首長がコロナでリタイヤというのはいただけません。
諸外国の首相など要人も感染していますので避けられないことかもしれませんが。


コロナの対策もどうするつもりなのかよくわからないままですね。
行動力も説明力もなく、菅政権の反動で支持率が上がりましたが、実際は菅さんよりもダメダメですね。

コロナの件では我が職場にも、陽性の人間がチラホラ出ています。
欠勤は致し方ないのですが、感染しないように細心の注意を払っている人が、そのしわ寄せで忙しくなり、コロナ陽性で待機となっている人は保険金が支払われるとか、なにかちょっと嫌な気持ちにもなりますよね。
家族がいると本人が気をつけていても、濃厚接触者として、出勤は見合わせるなどもあり、仕事に影響が出ています。
私も一昨年、発熱したときには医療機関で診察もしてもらえず、検査もありませんでした。
ルールで2週間強制的に自宅待機となったのですが、意味があったのか不明です。


亡くなった安倍元首相に関しては、長い間首相をしていたための慰労の意味で国民葬を行うことは異議がありません。
しかし、国家の予算、つまり税金を投入しての国葬には賛成いたしかねます。
国葬を行ったら、それっきりです。
これまでの疑惑は亡くなったので真相を追求するつもりはないという今の政権の意思です。
改造内閣ににしても統一教会関係のある人が多数組閣に加わっています。
なんのための内閣改造なのかちゃんと考えたのか?と言いたいです。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.