悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

副業、起業 簡単に稼げるネットビジネスなんてない

コロナによる在宅勤務や、失業などが増え、ネットで副業や起業をされる人が増えています。

働き方改革もあって、もはや会社で仕事をしているだけという時代は過ぎ去ってしまったのかもしれません。

インターネットで副業などの検索をすると、本当にたくさんの情報や情報商材が出てきます。

ネットビジネスをする上での大切なマインドセット
とか
稼ぐために必要なスキルセット
とか

有益そうなものもあれば、あからさまに詐欺っぽいものもあります。

情報商材ビジネススクール、教材といったものはたくさんあります。

再現性の高い良い教材に出会えれば、すぐに稼げるようになる?

確かに稼げる可能性は高くなりますが、誰もが稼げるわけではありません。

上げ相場の株式取引でも損失を出す人がいるように、誰でも稼げるようなものではないのです。

努力も必要ですが、それ以上に必要なのは、考え方です。

 

魅力的なセールスの文章によって、そのノウハウがあればすぐに稼げると思う人はいると思います。

「一日15分、スマートフォンをポチポチするだけで稼げちゃう!」
なんて広告がインターネット上にはゴマンとあります。

確かにすでに顧客リストがあり、しっかりとした仕組みを作り上げた人なら、それも可能かもしれません。
しかし、何の実績もなく、これからビジネスを始める人が、一日わずか15分ほどスマートフォンを触っているだけですぐに稼げるなんてものはありません。

f:id:tails_of_devil:20210217033518p:plain



ネットビジネスで稼げない理由がいくつかありますが、その一つをお伝えします。

きちんと理由がわからなければ、稼ぐことはできません。

また一時的に稼げたとしても、継続して稼ぐことは難しいでしょう。

現実に稼いでいる人はこれらの基本的なところは、完全に理解しています。

 

稼げない人に共通している意識

 

ズバリ言うと「楽して稼げる」と思っていることです。

楽して稼げるなんてことはありません。

稼げるようになってから、楽に稼ぐことができている人はたくさんいます。

稼げるようになってから、楽している人と、いきなり楽して稼げるとは、似ているようで全く違います。

今は楽して稼げるようになった人たちも、稼げるようになるまでは、多くの努力をしています。

ネットビジネスでは、情報商材がこれでもかと言うほど売られています。

それをすべて否定する気はありませんが、「楽して稼げる」とか「簡単に稼げる」と書かれているものは怪しいです。

そう思いつつも、人間は楽をしたい生き物です。

苦しい作業が待っているネットビジネスと、スキルなしで簡単に稼げるビジネスがあれば、誰だって簡単に稼げる方を選びたくなるというもの。

心のどこかでは、「本当に稼げるんだろうか?」と思っていても、ついつい楽な方を信じたくなるものなんです。

人間は理性的に判断していると思っていますが、こういう場合は、

この手法はまだ多くの人が手掛けていないから、きっと『おいしい』に違いない。今このチャンスに乗っていかないとソンをする

と思ってしまうのです。

おめでたい考え方ですね。

自分の選択した行動を正当化する理由をこじつけるんですね。

人間にはそういう習性があります。
理性的に考えているようでいて、実は決定しているのは本能や感情で行動を決定しています。
そしてその行動に対して、理性で理屈を作り上げているんですね。


話が少し脱線しましたね。

しかし、断言できます。
ネットビジネスを始めた人において、楽して稼げるということはありえません

「実は、楽して稼げる方法は、まだ多くの人が知らないだけで、画期的な~」とか書かれているものは、そういうセールスのテクニックなのです。

f:id:tails_of_devil:20210207005714p:plain

簡単に稼げるなんて甘い話はありません。

YouTubeなどでも有益なビジネス動画を上げている、イケハヤさんやマナブさんなどもネットビジネスでいきなり稼げていたわけではありません。

稼げるまでは本当に大変な努力をしているのです。

ネット界で稼いでいる有名な人達は、今でこそ、楽に仕事をしていると語っていますが、はじめから楽して稼いでいたなんてことは絶対に言っていませんから。

f:id:tails_of_devil:20210207004749p:plain

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.