悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブログで稼ぐ?

収益化を目指して、ブログを始めた。

え?これはブログじゃないの?
ブログですけど、まあ、個人の雑談、つぶやきみたいなものかもしれない。
将来のことはわからないし、立ち上げたばかりのブログで稼げるのかどうかはわからない。
やはりそんなに簡単には稼げないらしい。
100記事くらいは書かないといけないし、こんな日記のようなものはそもそも記事とは言えない。

やはりグーグル先生によると、読む価値のある記事、だレカのためになる記事を書かないと評価されないらしい。

なるほど。そう言われればそうである。

オッサンのつぶやきなど赤ちょうちんで憂さ晴らししている冴えない人がクダをまいているようなもの。

ブログで稼ぐとなると、先人たちで稼いでいる人たちを参考にする。
継続せよと・・・。
途中でやめる人が多いらしい。
そして検索で上位に表示されること。
特に、1ページめに表示されるようにならないと収益化には結びつかないとか。

検索結果で1ページめに表示されようと思えば、ピンポイントな時事ネタが一番と思ってしまうが、時事ネタはアクセスが増えても、収益にならないとか。
ここで言う収益とはやはりアフィリエイトが主流なんだろう。
グーグルアドセンスも単価が低いのでお金にならないとか。

まあ著名な人のブログのように月に数万以上もアクセスのある方なら違うのだろうけどね。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.