悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

バッド・マイロ

ホラー・コメディというジャンルがあるのかどうか微妙だと思っていた。ホラーとは恐怖でコメディとは正反対の映画であるはず。

恐怖はあまりないのでやはりこの映画はホラーというよりもコメディよりなのだろう。
しかしコメディに突っ走ることなるドラマ部分もあるので、なかなかに良い作品だった。

オマージュはエイリアンではないだろうか。体内から「生き物?」が出てきて暴れまくるという設定。

ただ、エイリアンの場合、人の体を食い破って出てくれば、その人はなくなってしまうが、バッド・マイロの場合は人の体を食い破って出てくるのではなく、肛門から「排泄」されるのである。そしてまた肛門から体に戻る。
この作品に登場する人たち、特に催眠診療の先生などかなり奇天烈な人間が多く登場する。

いや、面白いので、こういった作品に毛嫌いしない人は見て損はない。宇宙人ポールやマーズアタックなどで笑える人には楽しめるんではないだろうか。

劇場公開作品を見に行くかといわれるとまず見に行くことはありえない作品だが、レンタルDVDとしては、まあまあおススメしたい作品である。

 

 

バッド・マイロ!(字幕版)

バッド・マイロ!(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.