悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ワンダーウーマン

はじめは今一つ見たいとは思っていなかったのだが。息子がジャスティスリーグを見る前には見た方がよいと言うことで借りてきたDVD。
若い頃TVでやっていたのを覚えている。
リンダ・カーターという背の高い女優さんで、確かミスなんたらだったと思う。
この作品の女優さんもかなり美しい人でミスなんたらだったと思う。

内容はマーベルのキャプテン・アメリカをDCコミックにに持っていって、主人公を女性に変えたものと言えなくもない。
まあ、キャプテンのような強化人間ではないが通常の人間ではない。プチスーパーマンという感じ。
第1次世界大戦の頃を描いているのでそのあたりもキャプテン・アメリカと被る。まあ、キャプテンは第2次世界大戦だったけど。
女性監督が作った作品らしく、あの頃の女性の立場を風刺しているようなところがあり、そのあたりも見どころなのかもしれない。女房はそのあたりが良かった模様。
強い女性を描く映画は数あるが、強いけれど、どこかに弱さも感じさせるようなところがあり、そこが個人的には良かった。まあ美人が出ている映画を見ているだけで嬉しいもんだが。

 

 

 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.