悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

寒い一日

今日は風が強く、気温も一気に下がったのでものすごく寒く感じる日だった。
血圧の薬がほぼ亡くなりかけているので、朝から医者に行く。
診察を受けて、薬の処方をしてもらった。
毎日飲まないといけない薬。面倒だが、仕方がないらしい。
本当は飲みたくないのだが。
血圧の薬よりもほしいのは花粉症の薬である。
鼻詰まり、鼻水、くしゃみに目がかゆい。
この時期はたまらないのである。

医者から帰ってきた後、息子と散髪に行く。
本当は3月の間に行きたかったのだが、時間が合わなかった。
こんな寒い日に切りにかなければいいのにと思うほど、風が冷たく感じる。
その後、日本橋に行きたいと、電車に乗って一緒に出かける。
もうすでに日が暮れようとしている時間帯で、更に寒さを感じた。

PS
中国からJinhaoの159という太めの軸の万年筆が届いた。
これは488円。ワンコイン以下である。
ペン先は先日届いたX750と同じように思う。
早速付属しているコンバーターを取り付けて、インクを吸入。
今回はPARKERのクインク、ブルーブラックを入れた。
やはりこのペンもかなり太い。
この値段の品物に対して文句をつけるのはお門違い。
見た目はものすごく立派。
インクもちゃんと出るし、ペンとしてダメ、商品としてダメとか言うことはまったくない。
しかし書き味が良いか?と聞かれるとなんとも評価のしようがない。
太すぎて書きやすくはないというのが私の感想。
大きな文字を書く人、文字が上手い人はこのペンの評価はずいぶんと違うのかも知れない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.