体調最悪。
しかし私の体調以上に最悪なのはWindows
新しいOSを出すのは良いが、根本的なところで考え方が一般の人の数段上を言っているのか受け入れられない。
トラブル時の救出方法もない。
リフレッシュなどがあるけれど、アレでまともの直ることがあるのか疑問。
そのクソOSのWindows8が販売終了になったらしい。
というか今まで販売していたのかというのもびっくり。
すでに市場はWindows8.1になっているだろうけど、この8.1も正確にはServicePackみたいな扱いなので別OSとも言えず。
しかしServicePackとして扱うには変更が多すぎるし、アップデートにかかる時間もやたら長い。
それにWindows8のサポートが切れていないのに強引にWindows8.1にアップデートされるような状態というのはOSを販売しているメーカーとしてあまりに身勝手ではないだろうか。
そしてアップデートでおかしくなったら、メーカーに聞けとか、本当にクソのような対応。
嫌なら使うなということか。
まあ、使わないわけにはいかないという現実があるので、使わざるを得ないが、嫌われ度は半端無いと思う。
私も長らくMicrosoftのユーザーだが、OSの機能が上がるのは良いが、トラブルも複雑化しているような気がする。
自己責任でどうこうできるレベルではないし、サポートはやはり必要だが、そもそもWindowsUpdateなどの作業、手間が多すぎる。
企業は仕方がないにしても、もはや個人ユーザーはWindowsから離れていくのは間違いないのでは?
ネットやメール、SNSはスマホやタブレットで十分だし。
どうせ最新のPCを使わないとまともに動かないような重いOSとか、周辺機器の対応もダメになるし、PCもしょっちゅう買い換えないと行けない。
せいぜい5年位が目処なのか。
ちなみにスマートフォンやタブレットは契約の問題やバッテリーの劣化があるので2年ごとに買い替え。
どちらにしても金はかかるあ。
必要なければ使わないという選択肢も…それは今の時代にはありえないか
糞OSだった「Windows8」MS製品版ソフトウェアを早くも販売終了wwwww: GOSSIP速報
史上最悪のOS「Windows 8」が早くも販売終了wwww : IT速報
史上最悪は言いすぎだろうと思うが、養護する気はあまりおこらない。
メーカー製PCにOSをアップデートする人間もいるが、わかってやっているのなら止はしない。
しかしやめとけ!というのが基本。
メーカー製PCにはリカバリーという最終手段があるが、OSを入れ替えるとサポートも何もなくなる。
そもそも古いPC、性能の落ちるPCに新しいOSを入れることがどれだけ無駄なことか。
XPのパソコンにVistaや7を入れたがる人がいるが、まともに動かないものが多い。
そもそもパソコンのOSインストールできたとしてもまともに動かすにはドライバーがいるけれど、メーカーがそんなものを用意する義理はない。
もともと入っていたOSのみにサポートがあり、それ以外は例外でサポートをしているに過ぎない。
悲しいのはVistaダウングレードでXPを使っていた方。
当然元のOSがVistaなのでVistaはサポート対象だが、今の最新スペックPCならともかく、当時のスペックでVistaを動かすとほぼ間違いなくクレームになる。糞遅い。
それでも辛抱して使っているヒトはエライと思う。
メーカー製PCは買い換えろ。
パワーアップなんて事をしようとメモリに投資したりサポート外承知でHDDの換装したりとかはマニアの趣味。
道楽でやりたい奴はやらせとけばいいが、メーカーに聞いてくるのは間違い。
そもそもそんな改造PCのサポートをする義理はない。
結局一番安くて楽なのは旬のパソコンを買うこと。
それが壊れたり、動作に不満が出たり、OSのサポートが終われば、買い替えが一番。