悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows10

というのが最新のOSの名前になるらしい。
朝、ネットでニュースを確認した時に思わず吹きそうになった。
9はどこに行った?
8.2は?
ネーミングにはなにか意味があるのか?
ま、そんなことはどうでもいいが、またアップグレードを余儀なくされるユーザーはたまったものではない。
サポートをする方もたまらない。
Microsoftが全部面倒を見るなら良いが、そんなことはしないだろう。
ソフトウェアメーカー、パソコンメーカーともに大迷惑である。

新しいOSを出すのなら、既存のOSもしっかりサポートしろよ。

そしてWindows10が素晴らしいOSだったとすると、8/8.1のユーザーはなかったことのように見捨てられるのだろう。
VistaやMeのように。

ともあれ、トラブル時に強いものにして欲しい。
もちろんトラブルがないのが一番だが、完全にトラブルを無くすのは無理だと思う。
それなら何らかの逃げる方法がないと…

WindowsUpdateというウイルスよりも質が悪いものも、もう少しマシにして欲しい。
デザインや便利さも大切だろうが、まともに動かないようでは本末転倒である。


デスクトップ復権! 「Windows 10」の新機能をチェック - ITmedia PC USER

「スタートメニューが帰ってきた」というタイトル通り、Modern Interfaceは間違いだったということを認めたということだろう。

タブレットOSとパソコンOSを統合したのも間違いだったということを認めたくはないだろうが、市場からはNO!をつきつけられたということは理解したのだろう。

よいOSにしてくれ!

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.