悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

新しいWindowsが出るらしいが

Windows9ではなく、WindowsTHになるとか・・・
何の略称なのか?よくわからないが・・・

とりあえず、OSの乱発はやめて欲しい。
OSなんてPCを使う上での基本ソフト。それがコロコロ変わって楽しめるというのは一部の変態なマニアしかいない。
しっかりしたOS、慣れ親しんだユーザーを引っ掻き回すような真似はやめて欲しい。

次期OSはWindows 9ではなく「Windows TH」が正式名称か : IT速報




Windows8Windows8.1はひどいもんだ。
マイナーバージョンアップ、Service Pack扱いだとか色々意見はあるが、明らかにOSのバージョンは異なる。
見た目は似ているところがあるが、明らかに操作も異なるところがあるし、Windows8.1にしても大型アップデートで操作が変わったりとか‥

Windows8から勝手にWindows8.1にアップデートされたりするし、その上、復元で戻せないし。
起動できない時に便利だったセーフモードも起動できる状態からはセーフモードが起動できるが、本当にトラブルが合った時にはセーフモードが起動できないという謎な仕様だし。

http://copains.idns.jp/mini4/win8_shutdown.html




マイクロソフトアカウントは更に腹が立つ。
ただのオンラインサービスであるはずだが、OSのShareの大きさを利用して強引に囲い込みをし、そのくせ、登録した時の名前がアカウント名になるため、ユーザーフォルダが全角文字になるというユーザーのことを考えていない仕様。
個人情報を吸い上げるのが目的なのか?と思わせるような認証のために携帯電話の番号を登録させようとする。
何もわからず使っている人にとっては罠がいっぱい。

http://komainuuuu.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

本人確認できないと使わせないOSとかありえない。
そこまでさせるならトラブル時にも抜群の対応を期待するが、謎だらけのOSだし、サポートはおそらくまともに繋がらないし、メーカー製PCだと「そちらに聞け」で終わりだし。


Microsoftアカウントが停止された人が多数発生?アカウント凍結から復活まで

いや、だからオンラインで認証なんて要らないんだって。
ローカルで使わせろよ。



今度のOSは一体どんな風になるのかわからないが、流れとしてWindows8の流れをくむものなら、いい加減Microsoft以外の基本ソフトという選択肢が出てこないといけないと思う。
あまりにも巨大であまりにも市場を独占しすぎた弊害が出ている。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.