悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

リュックサック

ビジネスというか通勤に持っていけるリュックが欲しくて、amazonなんかで物色していた。
アウトレットでリュックも探したりしていたが、値段、昨日共に迷いはしたが、結局は購入せず。
普段使っているリュックをとりあえず、通勤に流用してみることにした。
歩く時。
明らかに背中に背負うというのは楽。
自然と両手が使え、手を大きく振って歩くことができる。姿勢にも良いだろう。

しかし、鞄の中をちょっと取り出す、と言うのは非常に不便。
特に夏場、上着のポケットを利用できずにかばんのポケットを代用するが、リュックではそうは行かない。
それとともに、背中に背負うとかなり汗を感じる。
背中は結構汗をかくのである。

お弁当を毎日持っていく身としてはビジネスバッグよりははるかに入れやすいのだが、使い勝手は微妙なのである。

少し使ってみて、やはり欲しくなってから買うことにする。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.