悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows9のニュース

Windows8や8.1が普及する前にWindows9を発表。
Microsoftがアーリーアップデートなんて言葉で次から次へと新しいOSを出して、それをユーザーに押し付けているが、こんなことではますます個人ユーザーは離れていくだろうと思う。
仕事でPCを使わなければならない人はともかく、家庭でちょこっとネットを見たりするくらいの人にはパソコンは不要。
タブレットで十分。
仕事で使う人も、会社のシステム担当も、こうコロコロとOSを更新されてはたまらない。
アップデートや保守に追われるばかりで、こんな状態ではまともに業務で使えるとは思えない。
しかし選択肢もないのは事実だが。

どこかで大きく舵を切らないと行けないだろう。
そして職場のPCが一気にMicrosoft離れになることはないだろうが、離れていくのは間違いないだろう。
付き合いきれない。

痛いニュース(ノ∀`) : Windows9、来月発表へ - ライブドアブログ


しかし、新しいOSとは言え、事前に流れる情報を見る限りはWindows8のModern UIを踏襲している模様。
これらが非常に不評だったのに‥
もはやMicrosoftのトップには一般のユーザーの声は届いていないのだろうか。


Loading...

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.