悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

氷水を頭からかぶるのが流行っているらしい

氷水を頭からかぶるのが流行っているらしい。
SNSで広がるチャリティーで寄付が目的とか…
それはたいそう素晴らしい動機だが、なんだか見ている方はバカバカしい。
そもそもそんなことしなくても普通にチャリティや寄付などをすればいいのに。
発案者が死んでしまったり、五体不満足な人が氷水をぶっかけられているのを見てなんだかいじめているみたいに見えたり、落ちぶれた歌手が注目されたいがために誰も望んでいないのに氷水をかぶったり、あんた誰?的な某国のロックバンドが日本、中国、そして韓国の首相、大統領に対して氷水をかぶれと言ってみたり、巨大なアイスバケツで水をかけようとしてバケツごと落として、頭を強打して命を落としたり、なんだか騒がしい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.