悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ボーダーランズ2

メチャクチャはまりかけているゲームである。
ずっとゲームをしていたいところだが、PS3をつないでいるテレビは家族の兼用だし、それよりも子供の勉強の邪魔ということでゲームなんかもってのほか、ということらしい。
というわけで深夜寝静まった頃しかできない。
しかし私も働いているわけでゲームが出来るのは休み前の日くらいしかない。
ようやく序盤を過ぎたあたりなんだろうか?
「Firehawk」をようやく終え、前作の登場人物であるLilithと出会う。
すごく魅力的な女性で、イリジウム漬けになっているのかアブナイ人でもある。
そして協力プレイで敵を倒すというか、彼女が強すぎて何もすることがないほど。
その後は「華麗なる救出」でレジスタンスのリーダーであるローランドの救出。
救出するまでが本当に長かった。そして敵も手応えがある。
多分FPSが得意な人からすればなんてことないレベルだと思うが、私にはなかなか歯ごたえ十分だった。
1週目はチュートリアルで、本格的に難しくなるのは2周目以降らしいから、そうなるとどうにもできなくなるんだろうか。

ともあれ、ローランド救出したものの、地上に上がるまでにロボット軍団と戦い、地上に上がって終了するまでは終わっていない。
時間切れ。また休み前にすることになる。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.