悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

迷惑ソフト被害

レジストリーブースター被害者の会ではないが、最近はレジストリーブースターの名称も耳にすることがめっきりなくなった。
代わりによく聞くようになったのがREG Clean ProやAdvanced system protectorやOptimizer何とかというようなソフトたち。
結局は同じ。遅くなったPCをチューニングして快適にしますと謳っている詐欺ソフト。
だますことが目的。
もともとは効果のないソフトを侵入させ、偽ウイルスを検知させて脅す。
脅しに屈した利用者に有料版を買わせるというサイバーな振り込め詐欺
しかし、ニュースにあるのはもっと悪質かもしれない。
HAO123やBaiduなんてものはもっと厄介なものなのかもしれない。

こういうものが今後も後を絶たない。
ソフトをインストールするときによく読まずに次々進めるから、こういうものが入ってしまうという人もいるが、最近は注意していても自動的に入ってくるものもあるようだ。
たちが悪い。

(*^ν^)海外製のソフト入れるニュッ!→「RegcleanとYonTooとhao123がインストールされました」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.