悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

インターネットが繋がりません

仕事からの帰り。女房から電話で連絡が入った。
珍しいことである。
なんだろうと思って出てみると、不機嫌そうにインターネットが繋がらない。
娘も息子もつながらないことにイライラしている様子が伺える。
んなこと言ってもどうにもならないし。
インターネットが繋がらないと私に文句を言われてもどうすることもできないし。
電話もつながらないという言葉から、考えられるのは通信機器。
とりあえず、ホームゲートウェイの電源入れ直しを指示。
しばらくしてまた電話があった。
直ったと。

まあ、インターネットがつながっている仕組みや理屈を考えようとしていないし、まあ、便利で使えればそれでいい人たちなので、あまり深く考えなくてよいが、せめて通信機器の電源や線が抜けていないかくらいは見て欲しい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.