悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ホビット 思いがけない冒険

DVDを借りてきたので見た。
ロード・オブ・ザ・リングの物語の以前の物語である。指輪物語は読んでいないが、ロード・オブ・ザ・リングは3作とも見たので話のつながりなどはちゃんとわかったつもり。
ロード・オブ・ザ・リングの主人公、フロドのおじさんであるビルボ・バギンズが主人公。そして国を追われたドワーフ族と旅をする物語である。
あの独特の世界観が会わない人は見ていてもつまらないと思うが、ロード・オブ・ザ・リングシリーズを楽しめた人なら是非見たほうがいいと思う。2時間半を超える長い映画だが、ストーリーを追うだけでも大変なので中だるみすることなく一気に見ることが出来た。オークやゴブリン、トロルたちとの戦闘シーンはもちろんCGだが、やはり素晴らしい出来である。
今後も続編として作られ、3部作となるらしい。楽しみだ。次回作ではいよいよドラゴンが全面に登場しそうである。今回も導入部分でドラゴンの暴れるシーンが少し有ったが、全体の姿は見せず、期待をふくらませている。

ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]

ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.