悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

集中力不足

喉が腫れているので薬を飲んでから出勤した。日中、どうしようもなく眠くなる。しかし寝るわけにもいかず(当たり前だ)我慢。
家に帰ってきたので、今日こそゆっくり寝ようと思う。しかし家に着くと眠くないんだなこれが。なぜなんだろう。
明日も仕事。眠くなるのかそれともそんな余裕は全く無くなってしまうのかわからないが、体調だけは整えていかないと。
日中はどうしても集中して仕事を覚えていかないと本当にこれからどんどんしんどくなっていく。そうは分かっているが、集中力がなく、なかなか頭の中に入ってこない。普段からの行いもあるのだろうけれど、こういう自分が嫌になることがある。
この歳になるとどうしても物覚えが悪く、新しい職場での適応力が問われる。厳しいことだけど、やれるところは頑張ってやっていくしかない。まだまだ10年くらいは頑張って仕事をしっかりとしていかないと…。

子供が大きくなってきたので何かとモノ要りだし。しかし私と同世代でもまだ子供が幼いところも多い。40歳になってから初めて子供を持つという人もいるみたいだし、そうなると子供が成人すると還暦ということになる。大変だなあ。今から幼い子供を育てる自信がない。

ここ何年間かは我が家は正念場なんだろうな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.