悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

娘の遠足

娘が遠足に行ってきた。
昔から雨が多い。遠足や運動会といえばいつも雨、そういうイメージがある。高校生活最後の遠足ということで非常に楽しみにしていたが、やっぱり雨だった。残念というかかわいそうというか。
先日買ったばかりの大切にしているデジカメを貸してあげた。まあ、愛娘である。おっちょこちょいなところは私と同じだが、信頼している。いい写真を沢山取ってくればいいと思っていたが、雨であまり撮影できなかったようだ。
それでも何枚かはいい感じの写真をとっていた。

こどもの日には家族でスポーツをし、家族中が筋肉痛になっていたが、ようやくそれも大丈夫。しかし今日はたくさん歩いたのかクタクタなようである。
最後の遠足が終わり、彼女もいよいよ受験モードに入ってもらわないと。本当に大学に行くんだろうか?
なによりも学費が心配なのが私。払えるだろうか?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.