悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

久しぶりの自転車

自転車に乗って遠くに行くのは久しぶり。
本当になまってしまっているのか、ちょっと乗っただけでも足に身が入ってしまう。
60キロほどの走行距離だが、こんなにたいへんだったかな?と思っている。
それにしてもかなり暑くて、汗も相当にかいた。
水分も随分とったつもりだが、のどが渇いて仕方がない。
ちょっとした脱水症状なんだろうか。

それにしても自転車に乗っていても、スマートフォンを片手にポケモンをやっている子供たちを多数目にする。
危ないと思う。
私も歩きスマホは気を付けないと思いつつ、ゲーム、特にポケモンGoはどうしても歩きスマホになってしまうゲーム性である。
規制されたりするのだろうか。
自己責任だと思うが、子供それを徹底させるのは難しいと思う。
大人もひどく、運転中にゲームに夢中とか、あり得ない。

幼い子供はゲームができない仕様になっている。
一応13歳以上とか・・・
一番やりたい年齢の子供ができないというのもなあ。
そして一番ハマっているのは30-40代のおっさんだろう。
子供時代にプレイした思い出が…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.