悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

がっつくなよ!おっさん

土曜日で天気もまずまずだったので行楽地は賑わっていたのか、仕事帰りの電車は満席だった。
朝は早かったので、すんなりと座れたが、釣りや登山に行くようないでたちの年配の方が多かった。
仕事か終わって、帰りの電車。座ってする仕事だから立って帰ってもいいが、やっばり空いていれば座りたい。しかし、降りる人を押しのけてまで座席を漁るおっさんには反吐か出る。
電車を待っている時も、別のおっさんが、後ろに並ばず、横から割り込もうとする。本当におっさんの鬱陶しさは異常。私も完全におっさんの年代だか、ああはなりたくない。
で、一番ムカついたおっさんは後ろから前に並んでいる人を押しのけ、降りてくる人を押しのけて、補助座席をゲット。まあ、好きにすればいいけど、降りてくる人は肩がガンガンぶつかって気分悪かったと思う。
おっさんは前の人を睨んでいた。前の人がさっさと車内に入らないと座席を取られるやないか!ということらしいが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.