悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

来月から転勤

転勤と行っても大阪を離れるわけではないが、勤める場所が変わる。
今はなんだかんだ行っても大阪市内で通いやすい。
ただし、地下鉄御堂筋線を乗るため、恐ろしい混み具合の毎日である。
来月からは御堂筋線は利用しないが、それでもそれなりに混むのは仕方がない。
何よりも通勤に時間がかかる。
電車に乗っている時間が2倍はある。
それに駅を降りてからの距離がぜんぜん違う。
今は駅から降りて5分もあれば到着するが、来月からは駅から15分でようやく到着するが、そこについても仕事をする場所に移動するのに5分ほどはかかる。
通勤時間でロスするのは辛いところである。
心機一転頑張るしかない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.