悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

少年法ってやつか

痛いニュース(ノ∀`) : クラスの女子高生の強姦に失敗し、コンクリ製のクイを顔に10回以上叩きつけ殺そうとした少年に判決 - ライブドアブログ
ひどい事件だと思う。4年か。たったの4年。
4年後でてきて、果たして更生して社会復帰できるんだろうか。
被害者の人生はいったいどう償っていくんだろうか。
少年とはいえ、まだ決定はしていないものの、押尾学容疑者が6年の求刑と比べると
非常に軽いと思う。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100914-OYT1T00411.htm
押尾事件もひどいが、少なくとも強姦ではない。嘘つきで卑怯者、そして今までの経緯から
これでもかというくらいマスコミに叩かれまくってはいるが、まだ可愛く思える。

今回のこの事件を知って、多くの人は女子高生コンクリート詰め殺人を思い出したと思う。
あれと比べてましかどうかというレベルの事件。

軽すぎるな。
罪をつぐなって出てきてもやはり世間の目は冷たく、疎外感からまた再犯というパターンに
なるような気がする。
あるいはコンクリート詰め殺人の少年たちのように、武勇伝を語る馬鹿になっているかも。
そう考えると本当にやりきれない気持ちでいっぱいになる。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.