悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

化粧の仕方

通勤電車にて見かけた女性。
私と同世代かもしくは上か?
割とおしゃれはしていたので気合いを入れて出勤する途中だったんだろうか。
しかし、化粧はひどかった。
年配なんでもはやナチュラルメイクってわけにはいかない。
左官テコで塗り壁をするが如く、厚塗り。
まあ、その辺りは仕方あるまい。
しかし、目の周りを華やかに見せようと、赤く塗ったのは痛すぎる。
まるで、京劇の孫悟空のよう。
いや、体型からは、孫悟空というより猪八戒だったけど。
女性は大変だと思いつつも、自分で変とは思わないのか。
あれだけ塗りたくると、化粧品の消費も凄いだろうなあ〜。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.