悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

焼肉

友人から夕方連絡があり、急遽会うことになった。
ふた月に1度くらいあって食事をしたりするので、そう珍しいことではない。

仕事が終わり、友人と焼肉屋に行く。この歳になると脂のきつい肉はきついが、仕事のあとで腹も減っていたので、ガンガン食べた。(とはいえ、それほど食べられなくなったけど)

友人はまだ独身。寂しい様子である。その点、私はまだ恵まれているのかも知れない。

私の歳でもけっこう独身の人間がいる。職場でも私よりも若いものの、独身の男性、女性は多い。特にバツイチが多いらしいが。

ともあれ、久し振りにあって、話をしながら、焼肉を美味しく食べた。

ハラミ、ロース、ツラミ、ホルモン、タンなどをついばみながら、ビールを飲む。

プファー!うまい〜。

ご馳走さま


焼肉 昌久園 堺店

食べログ 焼肉 昌久園 堺店

今日食べたのは庶民的な店。無煙ロースターなどもなく、いわゆるカンテキでもうもうと煙が立つ店。
それにくらべて、こちらは高級店。とはいえ、叙々苑のようにめちゃくちゃ高いってわけでもない。特にランチなら。
肉がいいので、あの甘い透明度の高いタレで、十分美味しい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.