悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

焼肉南大門にて

昨晩のことである。
中学生の頃からの友人と久しぶりに食事へ行った。
40歳を過ぎてから、ちょくちょく食事をする。
結婚してしばらくの間はまったく付き合いがなかったが、ここ10年くらいは割とコンスタントにあっている。
その友人はまだ独身。時々家庭を持っていることをうらやましがられるが、どうなんだろう?
もう40代なかばを過ぎ、いくらなんでも厳しいと思う。
いまから結婚なんて本当に考えられない。もういいわ、というのが本音。
でも家庭を持つことは何かと大変だけど、何がしか生きがいみたいなところもあって、ひとりで暮らすのって寂しいんだろうなとは思う。
まあ、時間や金銭的に自由になれる部分はおおきいと思うが。

いつも行くのが南大門という焼肉屋。無煙ロースターなんて洒落たものはなく、カンテキに網を載せてガンガン焼肉を焼く。煙も凄くて服は焼肉の匂いが染み付く。そんなお店。
価格も焼肉屋では非常にリーズナブル。ホルモンの盛り合わせが5種類くらい入っていて520円なんてベラボーに安い。

そんな店だが、不景気なのか、ガラガラ。以前は座るところもないようなくらい混んでいたのに。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.